特にこだわりのないノート

ブログ始めてみました。時間があれば見てみてください。日向坂関連多めになりがちです。

2021.09.21(火)

2021.09.21(火)

シルバーウィークも終わってしまいましたね。

私は特別何もしていません。

 

こんにちは。今日も見てくださりありがとうございます。

今日9/21といえば、十五夜です。

皆さんはなにか食べますか?

多くの人が月見団子を食べたりするのではないでしょうか。

私の最寄りの駅に、和菓子屋さんがあるのですが、そこには毎年、十五夜の日だけはすごい行列ができて、皆さん団子やおはぎを買っていくのです。

 

おはぎ、皆さん好きですか?

おやつにいかが?「おはぎ」のレシピと美味しいおはぎが買えるお店 | キナリノ

個人的におはぎと言えば、この3種類が思いつくのですが、このなかでどれが好きですか?

私はきな粉のついているおはぎですね。

当然内側にはあんこが入っていますが、きなことマッチしておいしいですよね。

 

どうでもいい話ですが、柏餅と桜餅だったら、私は桜餅派です。

 

今日は短いですが、この辺で。

また次回も見てくださいね。

 

あなたは27cm沼にはまりました

国家試験まであと149日。