特にこだわりのないノート

ブログ始めてみました。時間があれば見てみてください。日向坂関連多めになりがちです。

2021.08.25(水)

 

こんにちは。

 

ブログの初めと終わりの定型文。

これって個人的には結構大切なのではと思っています。

何がいいのでしょう。

私は日向坂46のブログ読むことが多いので、そこから参考。

 

日向坂の釣り師No.1

www.hinatazaka46.com

ブログ開いていただいてありがとうございます

 
こんにちは!宮田愛萌です。

 

 80km/h投げれる怪童。

www.hinatazaka46.com

皆さんこんにちは!

鳥取県出身 高校3年生 17

山口陽世(やまぐちはるよ)です!

 

ブログを開いて下さりありがとうございます!

 

などなど。結構シンプルなブログの始まり。

なぜこの二人をピックアップしたのか。

私の推しの中の二人だから。

それだけです。

ごめんなさい。

私の推しはこの二人と小坂菜緒高本彩花です。

www.hinatazaka46.com

www.hinatazaka46.com

 

話は戻って定型文づくり。

欅って書けない?という番組で、欅坂46(現在の櫻坂46)の小林由依が、ブログの最初の文章が面白いと取り上げられていました。

www.keyakizaka46.com

レジでね、
379円払おうとしたんだけどね、
店員さんの袋詰めが早くてね、
10円玉7枚取れるような余裕無くてね、
後ろに並んでいる方と店員さんの袋詰めの速さの圧に負けてね、
千円で払ってしまったのね
小銭か増える一方なのね〜
 
要はあの店員さんお客様を待たせない優秀な方ですねって話だよね🙂 ?
 
小林由依です♪

こんな文章毎日考えてたら頭がパンクして毎日投稿サボって腹筋がバキバキになるかも。それはそれでいいのか???

 

ここまで何も決まっていません。

どうする。どうする。どうする。

www.youtube.com

 

ごめんなさい。

今日だけでは決まりませんでした。

寝ながら考えます。

 

今日のブログは結局何がしたかったのかわかりません。

明日は寝ながら考えた言葉の発表と終わりの言葉を考えたいと思います。

それでは。