特にこだわりのないノート

ブログ始めてみました。時間があれば見てみてください。日向坂関連多めになりがちです。

2021.09.17(金)

2021.09.17(金)

私の欲しい車の好条件の登録済み未使用車がネットに出ていて、今すぐにでも買いたい気持ちです。

ただ、お金を借りる先と話がついていません。

なぜつかないかって?まだ内定もらっていないから。。。

 

こんにちは。今日も見てくださりありがとうございます。

いやー、本当に好条件なんです。

今日は車の話にしたいと思います。

 

私の欲しい車は「スイフトスポーツ」という車です。

そして新車が希望なんです。

ただ、みなさんご存じの通り、今自動車の生産はとても厳しい状態なんです。

半導体が不足していること&コロナで工場閉鎖が原因です。

そのことから、多くの車で納車が遅れています。

私の欲しいスイフトスポーツももちろん遅れていて、この車の場合6か月くらいかかる見込みなのです。

仮に今注文して6か月後らしい・・・。(ネット情報)

来年の4月!!!

なぜ車を買おうとしているかって、就職先に車で行くためだからです。

いや、まだ内定もらってないだろ。

そう思われたかもしれません。

どの就職先になったとしても車で行くつもりなのです。

だから、まだ内定もらっていなくても、早く購入に向けて動かないと間に合わないのです。

それを親に話したのですが、父親がなかなか動こうとしない。。。

別に私一人で見積行って契約することもできますし、交渉するのは苦手ではないので普通に行けますが。。。

父親の考えは内定もらわないと車は買えないということなのです。

 

一番の理想は今すぐに契約して来年4月までに納車される。そしてそのころには確実に内定もらっているからお金を借りるのも問題なし。

だから、今できることは父親を説得することなのです。

こうやって私みたいに新社会人で車が必要な人は、同じように早く買わなきゃってなって需要が増えても供給量が増えないんだから、さらに納期の遅れだって考えられます。

もちろん、私が早く内定をもらえていればこんなことにはなっていないわけですが、こればかりはどうにもなりません。

 

で、完全に間に合わないなら車が届くまでどうやって出勤するという話になります。

そうなると、私の条件であった「新車」を諦めるしかありません。

でも、私は中古車は絶対に嫌なんです。

となったときに、「新古車」と呼ばれるものがあるのです。

新古車は「登録済み未使用車」とも呼ばれます。

この車は、車屋さんで試乗車とか展示車って感じでおかれていた車のことなのです。

それならまだギリギリ許せるかなと。

お金も新車を買うよりかは安く済むし。

ただ新車なら自分の好きな色で内装はこうしてああして・・・。

とできますが、新古車や中古車はそうもいきません。

車はあっても、自分の条件に必ず合うとは限りません。

だから難しいのですが。。。

ここで運命的な出会いがありました。

 

長くなったので今日はこの辺で。

次回に続きます。

一部、愚痴になってしまいましたね。

すみません。また次回も見てくださいね。

 

あなたは23cm沼にはまりました

国家試験まであと153日。